アチズの各コンビにおける考察と布教

⚠️注意事項⚠️

 

・このブログは私の独断と偏見と性癖に則って書かれたものであり、事実とは異なる場合があります。

というか、オタクの数だけ事実はあります 踊ろうぜ

 

 

・内容はrps要素を含むものではありません。シッパーの皆様ご把握お願い致します。

 

 

 

 

 

 

〜おしながき〜

 

1  ウサン

 

2  マッジュ

 

3  サンホン

 

4  ホンギ(ラップラ)

 

 

カプ名だけじゃ誰か分からない!という人は最初から全部読んでください

 

私の推しカプがいないじゃない 死刑よ!という人もまずは読んでみてほしい 私たち人類は新しい発見をするために生きているのだから  we must going on~

 

 

 

 

 

 

 

 

1 ウサン

 

解説の前に、ひとまずこのダンス動画を見てくれ

 

金曜日 on Twitter: "ウサンのフェイクラブみてください!!!!!!!エモが致死量なので!!!!!!!… "

 

 

 

こんなん

 


こんなんオタク好きじゃん

 

 

 

 

 


見た?もうね、この動画だけでウサンの関係性分かるし同人誌出せる 多色刷りオフセット完売できる

いやそれは調子乗りすぎ

 

 

 

 

f:id:milk_lovebts:20191015001646j:image

 

 

青春アミーゴ

 

 

 


これは青春アミーゴでしかない むしろ青春アミーゴじゃなかったら何アミーゴなん?逆に教えてほしミーゴ

 

 

 

一人ずつ見ていきます

 

f:id:milk_lovebts:20191015001709j:image


まずサンくんは二次オタ上がりが弱い属性を全部持ってる 飄々としててテンション高め あざとくてハニートラップ(?)得意

しかし可愛い系かと思いきやステージの上では憑依型アーティスト 歯剥き出すわ白目むくわ ダンスも「こいつ死ぬんじゃね?」ってくらい激しい

 

リボーンなら白蘭、喰種なら鈴谷什造、黒執事ならグレイ伯爵  例えが通じにくいな

 

 


「二面性」

 

 


これに尽きる。ギャップ萌えの権化。こんなのオタクが闇深い激裏妄想してしまっても責められない。ひと時代前ならフォレストページに夢女が大量発生していただろ ✝︎貴女は1065人目の迷える仔羊です✝︎

 

 

 

f:id:milk_lovebts:20191015001735j:image


そしてウヨンの魅力といえば

「一面性」

 


(ここテストに出ます)

 


ウヨンは典型的なわんこタイプ、良くも悪くも素直でハツラツとしていて、感情がすぐ顔に出る

少年漫画だったら確実に主人公かそれに準ずるキャラに選ばれるような人材

 

こういうの憧れちゃうオタク多いでしょ……分かる……まっすぐ生きてる子って眩しい…よね…

 

 

 

 


つまり

そんな2人が出会うとどうなるか分かるか?

 

 

f:id:milk_lovebts:20191015001931j:image

 

 

共依存

 

 

 

 


共依存について紹介している学術書があれば参考資料としてぜひ引用していただきたい

例えるなら磁石のS極とN極 正反対に見えてお互いに無いものを補い穴を完璧に埋め合う奇跡のコンビ

 

二人揃ってないと存在意義をなくしちゃうみたいなコンビですね

バットマンとジョーカー  のび太ドラえもん  ロールパンナメロンパンナ

 

最後のがわかんない人は「劇場版それいけ!アンパンマン  ロールとローラ うきぐも城のひみつ」見てください パンであんなに泣けると思わなかった

 


マッジュよりもやんちゃ少年感が強いので二人でぎゃんぎゃんじゃれ合っているのを見ると私のゼロに等しい母性本能が核分裂を起こしてしまう

地元じゃ負け知らずだったんだろ?そうだろ?お前らの勝ちでいいよもう 勝負にもならないよ……

 

 

 

ブイライブにて「サニオッパ、どうしてそんなにウヨンオッパのことが好きなの」と聞かれたチェ・サン氏の返答がこちら

 


「そうじゃなくて、ウヨンが僕のこと好きなんです」

 

 

 

 


は?

 

 

 


は?

 

 

 

 

は?

 

 

 


こんな「推しカプに言わせたい♡胸キュン台詞10選」特集で紹介されてそうなこと言ってもらっていいんですか?

あーあ もうあとはオタクの皆様にお任せするんで各自で好きなように料理してください 丸投げ

 

 

 

 

 

 

 

 

2 マッジュ

 

※98ライン長男ズ二人のCP呼称

由来はマッヒョン(長男)ズ(ぶいえぷ参照)

 

 

f:id:milk_lovebts:20191015002038j:image

 

実家のような安心感

 

夏の縁側とそうめんと採れたてのみょうがのにおいがするカプ  ええ、何言ってるかよく分かってないです

 

 

しかしATEEZゼロ履修の人が見てもこう思うだろう

 

「この2人仲良いね」と

 

 

f:id:milk_lovebts:20191015002143j:image

 

 

シンプルに仲がいい  しかもやたらめったら見せつけるような段階はとうに越えていて、互いを空気のごとく当たり前に摂取しあっている

 

十数年来の幼なじみ感

 

 

f:id:milk_lovebts:20191015002132j:image

 

 

 

 

前世からの知り合いか?

 

私は提唱したい

マッジュにおける最大のフェチズムはノールックだと

 

ノールック・ハイタッチにノールック・肩ズン………ああ、重ならない視線、エモーショナル

 

 

そして

 

マッジュを語る上で決して外すことのできない出来事といえば

 

 

f:id:milk_lovebts:20191015000949p:image

 

 

エ〜〜〜〜〜ンエンエンエンエンエンエンエンエンエン😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

WAVE初冠の瞬間の史上最高マッジュモーメント😭

 

↓動画です

 

YouTube

 

 

 

私はこれをリアタイで見て部屋で20分泣き続けました

 

 

一連の流れ、何もかも完璧すぎやしないか?

 

感動でいっぱいいっぱいだけど、カメラの前では気丈に用意してたコメントを言うホンジュンリダ(つらい)

 

そしてステージに流れ出すのはきらきらしたガラス玉や忘れられない航海の始まりのような、WAVEのメロディ

 

感情の波にさらわれそうになるホンジュンを見て しっかりと自分の胸に捕まえていてあげるソンファ

 

 

 

ハグまでノールックですよ奥さん……………

 

ウサンが真っ正面からギラギラに睨み合って踊っていたのに対し、

マッジュは抱きしめる時も後ろから 

 

 

f:id:milk_lovebts:20191015001029j:image

 

神話

 

 

これはもう  マッジュという名の神話が誕生した歴史的瞬間

 

 

ここで泣かない奴は小学生の時心のノートをちゃんと読んでいない  出直せ

 

 

二人の関係性にキャッチコピーをつけるとしたら、

 

「お前しかいない」

 

の一言に尽きると思う

 

 

 

 


マッジュは長男組、つまりグループの雰囲気を左右する二人になるわけだけどこのバランスがとてもいい 

 

自分がしっかりしなきゃ!と気苦労が多く世話焼きでちょっと小言が多い(メンバー談)ホンジュンママとあまり仕切りたがらず後ろでのんびり構えて、でもリーダーが大変そうなときのヘルプは必ずオレ、なソンファパパ

分担としてはこれ以上ないくらい理想的

 

そう、それはまるでご飯とお味噌汁

混ざり合うのではなくお互いが独立した個性として認め合い、主菜副菜を際立たせる役目も担う至高のタッグ。

 


あと個人的にホンジュンがみんなの前だとテキパキしっかりした物言いなのにソンファと二人の時は「リーダー」の肩書きをスコーーーンと忘れて好き勝手ふにゃふにゃ喋りだすの超萌えしゅぎプリティ

ソンファの方はいつもお兄ちゃんというか精神的に大人なんだけどホンジュンに対してはちょくちょく赤ちゃん返りするというか、自分から甘えたりからかいに行ったりする所にマッジュ間にしかない信頼関係みたいなものを感じますね……

 

なんていうかあの 給水所みたいな 普段からベッタベタではないんだけどしんどい時はお互い頼るみたいな はァーーーーーーー(民謡)

 

 

 

 

 

 

 

3 サンホン

 

マッジュ、ウサンに次いで人気の高いこのタッグ

この2人の関係性にあえて名前をつけるとすれば

 

 

 

f:id:milk_lovebts:20191015002241j:image



 

 

サンリオ

 

 

 

 

 

 


ピューロランドのパレード出てました?

こいつらいちご王国の住人だと言われても驚かない カワイイ♡カワイイ♡(掛け声)

 

 


個人的にはアチズの中で一番糖度が高いカプだと思っています  もうタピオカミルクティーですね パールレディのパールミルクティにチョコたぴ(2倍)入れた感じ

 

 

 

 


なんていうかね……思春期女子間の友情に近いものを感じる 共感能力の高さっていうの?

 

2人とも甘えた・構ってちゃん気質のくせに「俺が面倒見てあげたい」欲も持ち合わせていて、お互いにそれを分かってるのでその時の空気で「甘える/甘やかす」の役割を上手に切り替えることができている、気がする

 

f:id:milk_lovebts:20191015002312j:image

 

演じてるんだけど、嫌じゃない みたいな

ちょっと語彙が瀕死の状態なので皆さんの解釈に委ねますね タピオカおいしい

 


女子なら分かってもらえると思うんだけどな……

「甘えたい」と「甘やかしたい」って共存可能な感情じゃないですか え、違う?

サンホン、その時相手がどういう返しをしてほしいのか どんな反応がほしいのか「分かっている」から見ていて心地よいです かしこい2人だからね…

 

 

 

 


あとは、フォーメーション上どう足掻いてもサンホン みたいなのが多くて嬉しい

WAVEの最後とかね!あれ毎回微妙に差分があって全部見てしまう 新しいのだとWonderlandの間奏のとことか

 


サンホンは両者とも「なりきる」タイプの表現者だし表情の作り込みがとっても上手!なのでこのふたりを見ているとガチでピューロじゃないけどどこかのテーマパークに行ったような気分になる ありがとう…オタクに夢を見させてくれて…

 

 

 

 

 

 

 

4 ホンギ(ラップラ)

 

 

正直このCPはあまりメジャーではない気がする…けどここは私のはてブロなので私が好きなCPはみんなメジャーです  素人は黙っとれ────

 

 

f:id:milk_lovebts:20191015002425j:image

 

 

まず分かりやすいとこから言うと、ラップの相性!高音と低音、軽めの早口フローと韻バリカタのずっしりしたフローのコントラストがアチズ楽曲の魅力の要とさえ言える

 


そしてこのカプは見た目にも楽しい

↓参考画像

 

 

 

f:id:milk_lovebts:20191015002431j:image

 

 

 


いや、

 

 

 

バムとケロかな?

 

 

f:id:milk_lovebts:20191015002451j:image

 

 

 

並べたら全然違った ごめん

 

 

 

ミンギは生物種で言うといわゆる👶ジャイアントベイビー👶と称されるタイプのバブです NCTのルーカスとかの仲間 ※知らんけど

 

もうここからはテンプレ通り 背の低いほうがヒョンで?大型犬の弟がほめてほめて♡ってしっぽ振りに行って?ヒョンはお前ムダにでかいんだよ!💢って言いつつ満更でもないみたいな?二次創作で87億回読んだ

 

 

しかしホンギのすごい所は

 

ここからもう二、三転する

 

 

 

 

f:id:milk_lovebts:20191015002639j:image

 

 

f:id:milk_lovebts:20191015002642j:image

 

 

ね?

 

 

 

 

ホンジュン→ミンギでオヤ→コの関係が成立しているかと思いきやそんなに単純じゃない

 

むしろミンギがホンジュンの「面倒見たい欲」を満たそうと意図的に甘えに行ってる感じすらある

 

サービスの良さという点ではむしろミンギがママと言ってもいいかもしれない

 

末恐ろしい男だよ ソンミンギ…

 

いやしかし、、やっぱりバブでもある、、、

 

 

 

ホンギにおけるママはどちらなのか?

 

そもそもママという概念が存在しているのか?

 

これは最早彼らにしか分からない永遠の謎

アマゾンの奥地に向かう世捨て人のうち82%はATINYらしいよ

 

 

もちろん嘘です

 

 

f:id:milk_lovebts:20191015002930j:image

 

 

 

結論:

 

 

 

 

 

 

アチズの沼は、温かく深い